キャンプライフ 雑な日記

キャンプ記録と激安商品の紹介です。良くも悪くも参考になれば幸いです。

初の【エアマット】 甲の瀬キャンプ場にて

f:id:outdoorchallenge:20211029173927p:plain

お疲れ様です(*'ω'*)

 

初めて買ったエアマットです。

キャンプで寝る時、マットだけで

寝れてますか?

只のうっすいマットでは夜中寝返り

打ったり、腰が痛くなったり、

目の熊ができたり・・・。

これから寒くなって底冷えしますしね😩

なのでエアマットを購入しました。↓

 

フットポンプ付とな🤔

楽が好きな自分はこれをポイントに

ポチリ😁

(嫁に承諾済み)

コンパクトですねぇ

ん?リンクの写真に比べて

大きくないかい(;′⌒`)

 

 

仕方ない、このサイズなら 

まー 許せました。

 

早速展開

 

とりあえず寸法は置いといて、

空気をいれましょー😄

 

逆止弁になってます。

表のキャップを外したらバネみたいに

押す所だけ膨らみます。

 

 

シュッシュッシュッシュッシュッ

膨らまないねー🙄

シュッシュッシュッシュッシュッ

ヒラメ筋の表側が効いてきたー🦶🏻🤣

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくてー(づ ̄3 ̄)づ

 

 

 

らち開かないねー。

1回押す空気の容量が少ないねー。

 

 

もう口で入れちゃお😂

枕側にもう1個弁があります。

ココも逆止弁ですね。

 

蓋、逆止弁、空気解放の順ですね。

逆止弁内径は15φ

ホース外径は15φで良いってことですね。

ちゃんと教えて欲しい方は

コメントください。

ちゃんとノギスで測ります。

 

 

結局、口で空気入れて

最後に足でポンプ踏んでマットに

空気を入れました。

あまりパンパンにしたら・・・・。

 

ぬけないか😁

 

 

190センチ位・・・

 

グリーンにしとけば良かった

 

 

寝てみましょーo( ̄▽ ̄)d

 

あ”あ”あ”ーぅぇ~。

親父のため息がでました😅

 

 

座ったときは、お尻が地べたに付きますが、

寝てみると体重が分散されますので

、浮きます。枕も良い感じです。

個人的に。枕が低い方は1回

折り曲げてもいいと思います。

 

肌ざわりはー

ざらっとしてます。

肌がべたつきにくいデス。

つるつるした生地はべたべたしますよね。

何気に良かったです。

 

ちょっと恥ずかしいですが、

自宅を公開します。

190センチなので大抵の

インナーの中にも入ると思います。

 

快適だと、余裕が出来て

お酒も進みますなー。

椅子に座りっぱなしもつらい時

ありますからね。

 

 

夜も明けて

ハイ テッシュー( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

特に、体重で空気抜けてるとか

ありませんでした。

一番の心配所です😤

頭の所の弁を開けて・・・

足側のポンプの弁を開けて

圧縮して抑えて弁を閉める

 

マットを裏返して三つ折り・・・

 

くるくるして、バンド

 

 

 

個人的に満足してるエアマットです。

 

空気抜いたら凹凸もなくなりますので

掃除も楽です。

付属で、エア漏れ用のシールも

付いてました。すぐに脱落しますので

袋の内側に貼っとけば良いですね。

 

両側にボタンがついて同じエアマット

同士連結も出来るみたいです。

 

 

九重連山を望み

 

ススキはもうちょいかー(。・∀・)ノ゙

 

嫁はもっといいエアマットを買いました。

貸してくれたらレビューしましょう。

 

なぬ?自動膨張とな。

 

え?リクライニング?

 

でわ、いいキャンプをー(。・∀・)ノ゙(。・∀・)ノ゙