キャンプライフ 雑な日記

キャンプ記録と激安商品の紹介です。良くも悪くも参考になれば幸いです。

秘密のキャンプ場と【タープポール2m】

f:id:outdoorchallenge:20211104193505p:plain


お疲れ様でございます。

前回の秘密のキャンプ場に続き、

今回はDODのタープポールです。

f:id:outdoorchallenge:20211104160412j:plain

よかったぁ~全部入ってた😂

バンドック1TCって付属の1本じゃ

何もできなって言うか狭いですよね。

ムササビウイングしたいし

タープの補助にもできますから

購入しました。

 

 

2本組ですね~。コンパクトなので、

軽いし、バイクにも積めちゃいます。

チョット値段高いかな?

先ず、みんなバラバラなので、

先っぽと一番下を見つけてあげます。

これは面倒なのですが、逆に

ポールの中にワイヤーやロープが

入っている物は、高さが決まってますので、

汎用性がないんですね😒

タープもそうですが、都合のいい高さに

したい時は、バラバラが良いかもですね。

 

の前に、質感🤔

f:id:outdoorchallenge:20211104160402j:plain

マットで良いですね。

濡れた手で触っても滑りにくそうです。

 

つないで見ましょう

f:id:outdoorchallenge:20211104160406j:plain

をっ!('ω')

グラつきはあんまりないですね。

自分はあまり気にしませんけど('ω')

 

立てる前にちょっと点検

f:id:outdoorchallenge:20211104160337j:plain

f:id:outdoorchallenge:20211104160341j:plain

はずれた~。緩んでた~🤣

ここ緩むと強度がなくなります。

ねじの所が細くなってるでしょ。

ねじロック材をつけときましょう。

芯もアルミなのも良いですね。

確かにジュラルミンぽいデス。

 

でわ、セットしましょ

f:id:outdoorchallenge:20211104160425j:plain

ロープと幕の順番が逆なのは

どーせすぐ外すから。

 

芯が曲がってていいなーって

思ってたのですが、確かに抜けにくいです。

自分は、真っ直ぐの芯でよかった😅😅

これは好みですね。

ポールを横にして抜いたので

周りに人がいないか確認した方が良いです。

幕を曲げてとっても良かったのですが、

反射的にそうしてしまった。

 

おや!🙄 やっ!!😰

f:id:outdoorchallenge:20211104160416j:plain


浮いてる~🤣

f:id:outdoorchallenge:20211104160345j:plain

あ~、穴の位置がちが~う😂

左の穴が間違いです。

もーねー( `ー´)ノ

 

ちょっと直してみる

f:id:outdoorchallenge:20211104160349j:plain

ペンチ的なものでぐりぐり

f:id:outdoorchallenge:20211104160353j:plain

f:id:outdoorchallenge:20211104160357j:plain

もーやーめたー(/・ω・)/

 

傷も入ったし!😥

 

このままじゃピンに負担かかるし

家に帰ってやりますか~。

 

というわけで、今回19mmの

タープポールでしたが、

結構頑丈な作りでした。

軽めのタープでも、全然いけちゃいます。

自分のは重いのでサブでしか

使いませんけど。

色々汎用できそうです。

なんでもそうですけど適材適所

ですね!!

 

 

これは個人的に嫌い(笑)

家に有る突っ張り棒みたい。

すぐ固定が甘くなって縮む

イメージが・・・。

収納時も長いかな~

 

でわ、よいキャンプを~