キャンプライフ 雑な日記

キャンプ記録と激安商品の紹介です。良くも悪くも参考になれば幸いです。

【少岱山ふるさと公園丸山】でキャンプとアルミシート

f:id:outdoorchallenge:20211112181210p:plain

お疲れ様です。😘

 

無料のキャンプ場に行って来ました😆

f:id:outdoorchallenge:20211112160536j:plain

受付のビジターセンター

 

おっちゃんがいますので、挨拶して

用紙に記入します。

 

門は自分で開けてキャンプ場へ

初めての方は一度下見されたほうが

いいですよ。

道が狭く、軽がお勧め。

道中の道もボコボコの石畳ですね。

50m位でしょうか。

 

サイトは狭く、ソロが贅沢に使える程度。

ファミリーのこんな奴

は、むずかし😒

幅3m位ですかね。

ベテランなら余裕でしょうけど。

自分ので丁度いいかと。。。

 

さて、テントも張ったし薪集め

f:id:outdoorchallenge:20211112160602j:plain

山の中なので結構木がおちてますね🤞

 

当然、乾燥しきってないので煙は

多めです。前日も雨だったし。

乾燥させようとグリルの周りに立てかけた。

知らないおっさんに笑われた😧

 

f:id:outdoorchallenge:20211112160513j:plain

やっぱ ハイボールっしょ!!

ん~アルコール入ったら寒くなってきた。

 

 

 

で、今日は秘密ケーキ😃

f:id:outdoorchallenge:20211112160547j:plain

サバイバルスゥィート('ω')ノ

前のキャンプでけちょんけちょんに

されたのを踏まえ、購入~😗

 

バイクやってます。

秘密のキャンプ場にキャンプツーリング | gere.syutoのブログ (ameblo.jp)

 

f:id:outdoorchallenge:20211112160551j:plain

4層だと~?

2ミリ位の厚さで?

まぁ、丈夫かな~。

これをエアベットの上に敷いて

シュラフに毛布です。

オレンジの布が何気に滑りにくいのが

うれしい、パリパリ音もしない。

薄いのでシュラフの袋に入れられるし~(*´Д`)

 

 

ちょっと感動で写真を撮り忘れる( ゚Д゚)

 

仕組み的にアルミで体温の反射だろうけど

結構体温逃がしてたんだね🤔

 

さてと、安心した所で~めし

 

今日は奮発して肉を買ったのだ。

シーフードミックスも( *´艸`)野菜は今度!

f:id:outdoorchallenge:20211112160558j:plain

相変わらず映えないよね😥

パエリヤに鶏肉

魚介のトマトスープ(>_<)

 

やさいかぁー😖

色どりよねー。

 

f:id:outdoorchallenge:20211112160543j:plain

おっさんが貸してくれた、

これなんだろ(^^♪

f:id:outdoorchallenge:20211112160554j:plain

ボーボーボーボボ😮

 

f:id:outdoorchallenge:20211112160517j:plain

ゆっくりゆっくり。

 

 

のはずが、

 

遠くから

ぶぃ・ぶぃ。ぶっ。ぶぅい!

 

ちょっと離れにトイレの照明が

ついてるのだけど・・・。

うっすらと。。。

 

 

 

イノシシ!

 

 

 

 

なに?なんかきもい。

 

f:id:outdoorchallenge:20211112160509j:plain

ガンガンもやそ(*'▽')

 

 

チタンクッカーで、カンカンならそ(>_<)

 

 

 

雨も降るし、不安なまま寝る。

雷もなるし😂

 

 

夜が開けて。。。

ヨガファイヤー( ゚Д゚)→

f:id:outdoorchallenge:20211112160521j:plain

前に立ってるテントのおっさんは昨日

夕方にかえってる。

無料っていいね^^;

また8時にくるんだと。

 

取り敢えずイノシシにいたずらされず

f:id:outdoorchallenge:20211112160525j:plain

めし~

 

トマトスープが激あまりなので

ちょっとご飯に混ぜてみた。!(^^)!

 

トマトとご飯って合わんね('ω')

塩降ってたべたけど。

 

f:id:outdoorchallenge:20211112160532j:plain

 

濡れてるので乾かしちゅ~

テントのスカートを上げて(/・ω・)/

二股の間で仰向けに寝る('ω')

 

若き男の夢がここに来て

かなうとは(*´Д`)

 

f:id:outdoorchallenge:20211112160529j:plain

ゆっくり片付けつつ

木漏れ日を。。。

 

 

イノシシを見たところよく見たら

ゴミが散らかってました。

 

面倒でも持ち帰りましょうねm(__)m

 

 

こはちょっとデイキャンプかな?

こわー

 

 

でわ(*'ω'*)

 

 

広めでいいな。

他人に頼る位なら持っときましょ!

 

イノシシ肉なんか食っちまえ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しずかちゃんに怒られますよ。

万が一熱くても大丈夫。

車火事にならないよう。多分。