キャンプライフ 雑な日記

キャンプ記録と激安商品の紹介です。良くも悪くも参考になれば幸いです。

貰ったキャンプ用品 the 20年前 pert 1

f:id:outdoorchallenge:20211123201355p:plain

お疲れ様です。

さむい、寒いですね~💨(*´Д`)

 

九州人は土壇場の寒さに慣れて

ないのです。慣れたと思ったら

2月です。

 

さて(^^)前回と同じの

近くのキャンプ場に

行ってきた訳です。なぜかと言うと

知人から凡そ20年前のグッズを

頂きました。

今回はそのレビュー1です。

 

2回しか使ってないんだとー

 

コールマンのテント(*'▽')

f:id:outdoorchallenge:20211123170026j:plain

念を押されましたが高級品です(*´Д`)

キャンプ用品は自宅の縁側に置いてたそうで、

日焼けしてますね::-D

 

開けてみましょ♪

f:id:outdoorchallenge:20211123170030j:plain

 

プラのペグとハンマーは別売かな?

ロープは金剛打ち。

フレームはスチール製。

 

コールマン色ですね。トレード色。

バイクと一緒ですね。なんかあるんかな?

ロゴスは空色だったかな?

 

周りに手伝って貰って設営(/・ω・)/

f:id:outdoorchallenge:20211123170034j:plain

あれっ('Д')全室が無い。

でも、ひろ~('ω')

 

畳2条半~位?

ソロでここに泊まります。

1人で。。。さむそ~(+_+)

大人2人と子供1人で

荷物が余裕くらいでしょうか?

スリーブにポール通す

吊り下げ、自立形

高さも2m位あります。

 

 

値段、高かったでしょうね~。

最新だったんでしょうね。ロゴが

主張デカくてブランド色を

押し出してます。

当時は箱型のテントが主流だった気がします。

棒を四角に組んで吊り下げるテントです。

親父が持ってってたまに連れてって

くれてましたから、覚えてます。

周りはまだまだ三角のテントが

多かったんじゃ無いでしょうか?

 

じゃ早速(;一_一)

f:id:outdoorchallenge:20211123170038j:plain

 

うーむ~^^;

長い事広げてないので色移りしてる。

f:id:outdoorchallenge:20211123170041j:plain

テープもパリパリ剥がれた。。。

 

2回しか使ってないそうですが

保管してても劣化するんですね。

 

なかわ~( 一一)

f:id:outdoorchallenge:20211121182836j:plain

透けてる。。。

 

こんなものか。。。

f:id:outdoorchallenge:20211121182832j:plain

下もテープがダメというか、

生地が横と同じ薄い生地なので

防水は期待できなそう。

今の高級テントもそうなのか?

テントシートは必ず要りますね

ジッパーは流石!スムーズ!

滑らか!

 

んで!

タープも頂いたので(≧▽≦)

f:id:outdoorchallenge:20211123170011j:plain

これはどうだろ。

自在ポール込みだったのかな?

収納袋が長いですからね。

ペグが。。。なるほど。

テントと同じ仕様のロープ。

スノーピーク製だ。

スゲー_(._.)_当時からあったのね。

since1958って大きく書いてあった。

確かに!

当時、メジャーじゃなかったでしょうね。

信頼のアピールか~。

 

f:id:outdoorchallenge:20211123165043j:plain

この形って何だろう、

四角でないひし形。

カッコいい。カッコはいい。。。

f:id:outdoorchallenge:20211121182928j:plain

ちょっと生地は薄めかな。

f:id:outdoorchallenge:20211121182935j:plain

フフッ。おしゃれですね(*'▽')

これでもかの季節感。

 

f:id:outdoorchallenge:20211123170018j:plain

防水は何とか!

内側のシームテープはやはり剥がれ掛けてます。

 

わ、さて置き

今は見ないワンタッチで開く簡易ベット

設営を手伝って貰ったおっさんを

寝かせてみる(*^^*)

f:id:outdoorchallenge:20211123181912j:plain

ちょっと怖かったので(≧▽≦)

昔はあったんですね。

ゆとりある椅子の収納と同じサイズで

ここまで広がるとは。。。

 

f:id:outdoorchallenge:20211121182809j:plain

 

さみしーよこれー

f:id:outdoorchallenge:20211121182812j:plain

 

やはり寒いのでしばらくガスランタンを

付けておく。

駄目だろうけど。

 

やっぱり寒い*1

救世主 アルミシートさま。

f:id:outdoorchallenge:20211123165107j:plain



ベットが高いので毛布とアルミシートが

ずれ落ちる。。。

何回起きたっけ~。

イノシシもガサガサうるさいし。。。

 

 

 

翌朝何とか起きて。。。(~_~メ)

f:id:outdoorchallenge:20211121182816j:plain

 

 

1時間ぐらい火に当たってた。。。

 



寒い時の救世主 ラーメン

f:id:outdoorchallenge:20211121182912j:plain

芋がぼそぼそ^^;

 

テント片してタープを下げる。

f:id:outdoorchallenge:20211121182839j:plain


タープが低いと暖かいねぇ~。

遮光も無いのでお日様がイイ感じ。

 

お借りしました。

f:id:outdoorchallenge:20211123192611j:plain

 

当時はみんなこれに憧れてたんでしょうね。

なんかギターあるし |д゚)

 

青空でオシャンティーなご飯を食べる

 

変わってませんね。

焚き火があるか ないか かな?

 

もうちょっと日本独自のスタイル

あってもいいかと思うけどね。

 

 

だいぶ、冒頭とコンセプトかわりましたが、

 

 

 

 

 

誰か要ります?('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

んー、防水治して使おうかな~。

2回しか使われていないし・・・。

かわいそ。

 

 

 

 

次回はガスのコンロとランタンです。

 

 

 

 

でわ。

 

(∀`*ゞ)テヘッ やっぱ売ろ―かな。

 

*1:+_+