キャンプライフ 雑な日記

キャンプ記録と激安商品の紹介です。良くも悪くも参考になれば幸いです。

秘密のキャンプ場と嫁専用【エアマット】

f:id:outdoorchallenge:20211104153607p:plain

お疲れ様でございます😆

 

めっきり寒くなりましたね。

今日は嫁専用エアマットを紹介します。

参考になれば幸いです。

何しろ、嫁さんが自ら

選んだものですからね。(*'ω'*)

 

今回はここです。('ω')ノ

f:id:outdoorchallenge:20211104124646j:plain

敷地は狭い無料のキャンプ場です。

炊事場あり、仮設トイレ風の

きれいな水洗トイレアリ(洋式もあるよ)

地域の方がマメに掃除して

くださってるみたいですね。

有難い事です。

ちなみに夏は川で遊べます。

これがきれいなんですよ~。

 

 

さてと・・・。

普段使わせてくれない嫁専用エアマットです。😅

 

 

f:id:outdoorchallenge:20211104125856j:plain


てな感じです。

 

 

f:id:outdoorchallenge:20211103184033j:plain

収納時の高さは15センチくらいでしょうか?
(スケール持ってき忘れた😅)

肩掛けストラップが付いてます。

収納袋にしては、大きめですね~。

後で意味が分かる。

 

広げましょ♪

f:id:outdoorchallenge:20211103183844j:plain

空気入れましょー♪

f:id:outdoorchallenge:20211103183852j:plain

栓がでかい!口で入れるの🙄🙄?

 

いえ、違います。収納袋をこうです!

f:id:outdoorchallenge:20211103183856j:plain

収納袋にも穴があって合体させます。

少々固いけど、入りました。

 

袋を開けて空気を入れます。

f:id:outdoorchallenge:20211103183900j:plain

入れると言うか、広げるんですね。

そして、口を2・3回折り曲げて・・・

f:id:outdoorchallenge:20211103183904j:plain

ぶじゅーっと圧縮したら

エアマットへ空気が入っていく仕組みです。

なるほどぉ~(*´Д`)

これはーー 袋大事にしないと

いけませんね😕😕

7・8回でパンパンになりました。

次はリクライニングです。

f:id:outdoorchallenge:20211103183908j:plain

ココも同じ要領ですね。

4回ぐらいだったかな?

お気づきでしょうけど、空気を抜くことで

背もたれが倒れます。なので、

背もたれを起こすときは空気が必要🙁

後、栓はしっかり蓋しときましょう。

 

完成です😚

f:id:outdoorchallenge:20211103183711j:plain

 

早速座ってみましょう!

f:id:outdoorchallenge:20211103202912j:plain

マットのというよりか、ベットですね。

両端が厚みがありますので、

包みこまれる感じです。

本も読める😄

 

もうちょっと寝てみましょう。

f:id:outdoorchallenge:20211103202836j:plain

空気は抜きませんでしたが、これでも

良い感じ。親父の吐息がでますな!

個人的には枕のふくらみもあっても

良いと思いました。

 

マットの表面を見てみましょう。

f:id:outdoorchallenge:20211103183945j:plain

これはスエード生地ですね。

なるほど、座ったり、寝てみたりしても

ズレる滑ることはありませんでした。

肌もべたべたすることもありません。

これは内緒ですが、コーヒーを

こぼしてしまって焦ったのですが、

濡れタオルで拭いたら取れました。

😓あぶなかった。

 

 

裏を見てみましょー。

f:id:outdoorchallenge:20211103183949j:plain

f:id:outdoorchallenge:20211103183953j:plain

これは、高級な浮き輪で

使われてる素材ですね🙄

厚みがあって良いです。圧着も

これはなかなか頑丈です。

テントの中が浸水しても良いですね😂

その分重たくなるのですが、

2㎏位かー。

 

周りに街頭もなくボッチでさみしー

f:id:outdoorchallenge:20211104142523j:plain

この時期に来るのも何なの。ですが、

 

すっごい寒かったです。

毛布も持ってきたのに。

今回のエアマットも持ってきたので

大丈夫だろうと思ったのですが、

愚かでした。

エアマットでも、下が冷たかったです。

普通のマットも併用した方が

良かったかもですね。

 

夕食はおでん~♪

f:id:outdoorchallenge:20211104143521j:plain

ふぁー(*´Д`)しみる~。

 

寒さに我慢してねます。

 

f:id:outdoorchallenge:20211104150509j:plain

夜が明けて・・。

結露がすごい😅

 

f:id:outdoorchallenge:20211104150733j:plain

 

おかげさまで、ゆっくりできました。

 

f:id:outdoorchallenge:20211103184021j:plain

もう収納袋が大きいのでたたむのは

どうでも良いですね。😁😁

自分は2つ折りにしてくるくるしましたよ。

丸める時は弁を最後に外側にね。

 

f:id:outdoorchallenge:20211104151419j:plain

帰る途中、遠回りして帰った('ω')ノ

 

 

自動膨張でクッション付きか~。

底冷えしないかも。

でも、背もたれないな~。

 

上の奴と併用して使えば最強かも、

多分纏めてくるくる出来る😄

 

悩みがつきませんね~

 

では、よいキャンプを!